♡rariwow.info♡

らりをのブログです

🐼 R A R I W O . B L O G 💕
📶🔈🔔

rariwo.blog

やめる会社の忘年会

今日は会社の忘年会だった。二日前に全社会で「やめまーす」と挨拶したのにしれっと参加した。

わたしがいた(一応まだ在籍中だけど)会社は京都と東京にオフィスがあり、最近は出張で東京オフィスに赴くことが多かった。そんな中、久しぶりに京都オフィスの人々と会うと、やはり見知った顔も多く、ちょっとホーム感がある。一次会では、やめるのに社長のななめ前の席に座ったが、いつもと変わらずあたたかく、うれしかった。

お酒は弱いので飲む気はなかったが、平然とビールを注がれて、なんならこぼれる勢いで、ちょっとビルハラですよ!!とかいいながら一杯飲んだ。

会の間、いろんな人に声をかけてもらって、次の会社でも頑張ってね、などと言ってもらい、あらためて、ヨッシャがんばるぞ!という気持ちになった。

会社のいいところとして、本当にみんな人がいい、というのがあって、久々に集まっていろいろな人と話して改めてそのよさを感じた。やっぱり人がいいっていうのは大事です。お金で買えないですからね。

わたしのすこしあとにやめる、わたしより前から勤めている同僚とも「会社がきらいで辞めるわけじゃないから、元はてなを背負って、お互い、がんばろうぜ」みたいなやりとりもしていて、こういうやりとりができること自体が恵まれていると思った。本当にありがたい。

二次会はオフィスに戻って、早々に帰る人から桃鉄を引き継いでやったら、ラッキー続きで優勝して、ズンバを五回やって帰った。幸先がいい!

f:id:pndyk:20231223011053j:image

外はすごく寒くて、錦市場をじょんじょん歩いて帰った。すっかり年末ですね。