♡rariwow.info♡

らりをのブログです

🐼 R A R I W O . B L O G 💕
📶🔈🔔

rariwo.blog

とてもじゃないけどいいえと言えない

ごめんなさい。この続きは忘れてしまいました。

カルメン・マリア・マチャド(小澤身和子 訳)「夫の縫い目」

最近購入した家の頭金の支払いもおわり、来年はなんとかなりそうだね、とジュニアNISAの口座を開設する。

地方に住み、IT企業で共働きする夫婦と子ども1人の核家族。週末は購入した中古住宅のリノベーションに向けて展示会や設計事務所を駆け回る。

高級品は買えないけれど、おおかたの生活には満足している。特別ではないけれど、家族や会社、近しい人とそれなりに続くだろう関係は居心地がいい。

幸せ?と聞かれたらとてもじゃないけどいいえと言えない。

それでも、わたしはカルメン・マリア・マチャドの短編集『彼女の体とその他の断片』をひとつひとつ読んでは夜な夜な泣いているわけで、わたしは、たぶん永遠にそのことを無視できない。

f:id:pndyk:20211226005859j:image