♡rariwow.info♡

らりをのブログです

🐼 R A R I W O . B L O G 💕
📶🔈🔔

rariwo.blog

好きな人と一緒なら眉毛全剃りでもシンデレラ

最近のむすめとわたしの流行語は「きらり〜ん🌟」で何かにつけてきらり〜ん🌟している。

 

きらり〜ん🌟していたら、友達が鴨川にいるストーリーをあげていたので電話したら出ず、むすめと風呂に入る。

 

風呂から上がると件の友達から鴨川から帰宅後、眉毛全剃りして死にたいとのラインがきていたので死んでほしくなくて私も眉毛を全剃りする。

 

するとむすめが羨ましがって、わたしも毛を切りたいという。じゃあ眉毛剃る?と聞くと切りたいのは髪なのだという。

 

これまでの経験則では娘は髪を切った後、すぐに後悔して30分はさめざめ泣くので嫌だと断る。わたしの切らないという覚悟は頑なだがむすめの毛を切りたいという主張も頑なで膠着状態に。仕方がないので髪が長いままイメチェンを図るべく、ヘアアイロンで髪の毛を巻いてやる。

 

はじめてヘアアイロンを使ってクルクルヘアーになった娘は上機嫌でインスタでお気に入りのディズニーキャラ診断フィルターで自撮りしたい、といいだしたので、やることに。

 

むすめはアリエルやらシンデレラやらエルサやらになって上機嫌だが、眉毛のないわたしには当然、フック船長やらジャファーやらよくわからないニヤついたハイエナなどがあてがわれる。そのたびにむすめは変なやつ〜きしし、などと笑っていた。いやな女である。いや嘘、かわいいよ。

 

そうこうしているうちに、わたしとむすめの大盛り上がりを見ていた夫もこらえきれず参戦。夫はかっこいいのでチャーミング王子などと診断されなぜかわたしは大満足。夫は恥ずかしがっていてかわいい。

 

一方のわたしには変なキャラしかあてがわれないので、その実態を見てもらおうと夫と寄り添って診断を試みた。

 

すると結果はなんとシンデレラ。

 

好きな人と寄り添えば、眉毛全剃りだろうとシンデレラなわけである。あはん。

 

f:id:pndyk:20210607233442j:image

 

なお、そのあと全剃りの眉毛を丸出しにしながら夫に「うちのこと抱けるん?」って聞いたら「えっ、無理やろ」と即答された。ぴえん。