♡rariwow.info♡

らりをのブログです

🐼 R A R I W O . B L O G 💕
📶🔈🔔

rariwo.blog

全てがあるのになにもない

クローゼットは服で満たされているのに服がないといつも思っている。

わたしの人生もだいたいそんな感じ。

配偶者、子ども、正社員の職、休みの日に会うともだち、やりがいある仕事、気のいい同僚、柔軟なワークスタイル、平均以上の年収、身体や頭を動かす趣味。あったほうが良いとされているものを大体持っている。

それなのに、わたしはたいてい、自分の人生をなにもないと思っている。

数年前の自分はこのうちいくつかを持っていなくて十数年前の自分はほとんど持っていなくって、それさえあれば満たされると思ったのになー。

***

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を見るといつも泣いてしまう。

わたしの頭の中と同じようなぐちゃぐちゃさで、大半は無意味な、欠落した人生の、それでもあるほんのわずかな輝きを、あの映画は言祝いでくれるから。

夫と出会ってから数ヶ月のすべてがあまやかだったあの日々や、むすめが喃語を話しはじめたあのとき、入りたい会社に入れた喜びや、長々話して友だちと分かり合えた一瞬。

これまでに通り過ぎたささやかな輝きに、明日より先のいつか、また出会えると信じて、今日という何もない日の虚しさをやり過ごす。人生ってやっぱり意味がわからないね。