♡rariwow.info♡

らりをのブログです

🐼 R A R I W O . B L O G 💕
📶🔈🔔

rariwo.blog

2021年8月に読んだ本、漫画、見た映画、ドラマ

ブログ書かなきゃ〜〜と思うけどなんか書けないから振り返る。

読んだ本

月の中で読み切った本、細々読んでるのはこれらに加えて10冊くらいありそう。


こういうの

家周り

家を買おうと思ったが建築に明るくないのでまず素材から学ぼう、と砂の本を読む。

バイブスあげる昭和の間取りの本。家の値段が数百円とかで金銭感覚が狂う。

京町屋の本。ここに載っていたカフェにいくつか行ってみた。

仕事で見かけて家買う金が欲しいと思って買った。何億円という資産を持ちつつ、質素倹約に勤めればFIREできるらしい。100万円あったらバーキン買っちゃうから無理だよ

仕事で読んだやつ

仕事上必要に迫られて読んだけど、結構今の状況を批評していて良い。

ネットコミュニティってなんだと思って読んだけど、ここでのネットコミュニティっちゅうのはmixiとかの一昔前の世界観で懐かしくなる。でもこの頃の熱量、すごいなと素直に思ってよかった。

スクラムなんぞや」っちゅうのを知るために読む。めちゃくちゃ平易で良い本。これがしたい!
f:id:pndyk:20210903235750p:plain

小説

ホラー小説にハマる。ホラー、かなりサクサク読めるし、アドレナリン出るしで快楽的、瞬間的消費という感じ。読んだ後の自己嫌悪を楽しむ。

澤村伊智

映画、『来る』を見て澤村伊智にハマる。原作、『ぼぎわんが、来る』の怨霊より恐ろしい雰囲気イクメンとか、マンスプレイニングの地縛霊とか、利己的に暴力を繰り出す女とが普通に出てきて楽しい。読みやすいので三日くらいで比嘉姉妹シリーズを読んだ気がする

『予言の島』は普通にミステリとして面白かった。

見た映画

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』
普通に青春SFミステリとして出来がよく楽しかった。問題は青春SFミステリなんていうジャンルがあるのか、という問題。
『来る』
一人で布団でこっそり見ていたらむすめが恐る恐る布団に忍び込んで一緒に見る。むすめが登場する幼女のモノマネするのが面白くてよかった。


『湯を沸かすほどの熱い愛』
これもむすめがハマって泣いていた。日日是好日
日本家屋が見たくて見る。樹木希林が良い。

見たドラマ

珍しくめちゃくちゃドラマを見た。

『大豆田とわ子と三人の元夫』
Netflixで配信されたので見たら夫婦でどハマりした。

『カルテット』
松たか子がみたくて見返す。夫が満島ひかりに夢中で険悪になったりした。『MIU404』
ドラマ欲の高まりで見る。めっちゃキャラ立ちしてるね、という感じ。