♡rariwow.info♡

らりをのブログです

🐼 R A R I W O . B L O G 💕
📶🔈🔔

rariwo.blog

2024/10/17

朝から起きれなかった。生理である。ピルを飲んでいるため基本的にはコントロールできているが今回はシートを飲み切る前に来てしまった。

薬で軽減されるものの普通に頭とお腹が痛い。子どもの準備を夫にまかせて、いつもよりすこし長く眠った。

 

仕事はいつも通り、頑張りましょう。今日も元気にカレンダーを愛撫(by千葉雅也)。

 

Twitterを見ているとアトラス彗星の話題でいっぱいで、なんというか見なきゃね、みたいな気持ち。朝の天気予報では夕方から晴れる予定だったので、子どもが帰ってきたら見に行こう、と決める。行くはずだった子どもの習い事先には欠席連絡をする。

 

子どもが帰ってきて、いざ行かん、と外に出るとバキバキに曇っていた。予定不調和。しかし雲の隙間に明かりが見えてわずかな期待から子どもと山の方へとずんずん歩く。

 

意外と建物が多くて空が見えない。ここなら!と思ったお寺も木が繁茂していてわずかに見える空は雲に覆われている。この山道はダメですね、ということがわかったので週末に場所を変えようと話す。彗星を見る練習。

坂道に息を切らせながら、子どもがこう呟く。

「このまますいせい、見えなかったら八万年後にまたみにいこうね」

「うん」

「そのときぼくは八万さいかー。ママはもうちょっと年上だね」

……もうそのときには誤差なのでは、と思ったが口には出さなかった。

習いごとをサボってただ散歩しただけの日。

f:id:pndyk:20241017193240j:image