会社のTwitterで
「みなさんおはようございます!
キンタマキラキラ金曜日・:*+.\*1/.:+
チンチンフラフラFRIDAY☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
と呟いた。リーダーにレビューはしてもらっている。しかしTwitterは部長も社長も見ている。流石にまずいんじゃないかと思ったがいいねが続々とつく。とにかく、リーダーのレビューはとっているのだからと気を取り直す。
子どもが採石場に行かなくてはならない、というのでついていく。採石場は高いところにあり、梯子を登って入り口にいかなくてはならない。入り口は二つに分かれていて、それぞれが箱状で丸い穴が空いている。箱には神社的な装飾がなされていて"空"と書かれている。箱は木のヤグラの上にあり、入り口の丸い穴に向かってハシゴがかけられていて、大量の人がそこを登っている。子どもも登りたがる。わたしは忘れ物を思い出す。子どもは友だちと会ったらしく、先に登っておくね、という。家に帰る。途中みんながフランス料理を食べている。その間を縫うので時間がかかってしまった。到着した時にははしごの周りにはもう誰もいなかった。慌てて登ろうとすると、係員がやってきて、ここは20時までなんです、と説明する。でも子どもがいるから、と無理やりのぼる。すると子どもがはしごの下でわたしを見ていることに気づく。降りようとするとそのはしごがやぐらのギリギリに立てかかっている不安定なものだと気づく。やばいと思った瞬間ハシゴの先が揺れてやぐらからはずれる。
夫のアラームで起きる。今日は子どもの遠足の日。アラームで起きない夫を起こしつつ、自室で寝ていたはずの腕の中にいる子どもを起こす。
頑張って起きる気概だけはあったらしく、いつもの1.5倍の大きさで目を見開く。それがかわいくて抱きしめたらまた寝たので起こす。
お弁当ということは夫の卵焼きが食べれる。お弁当に入りきらなかった、ほかほかでぷるぷるの卵焼き。口を開けると夫がほうりこんでくれる。なぜか夫の作る卵焼きは祖母が作ってくれた卵焼きと同じ味がする。
ソーセージと卵焼きと副菜の入ったお弁当を持って、子どもは勇ましく家を出た。
速攻でslackを開き週末に来ていた連絡を返す。
今日も仕事だー。
仕事の雑談の時間でチームの人がものすご〜く働いていた時期の話を聞く。残業時間200時間だって。凄まじすぎる。
会議をしていると子どもが帰ってくる。そろそろと近づいてくる気配がしたので後ろを向くと「このテレビ見ていいですか?」というのがデカデカと紙に書かれていた。笑ってしまいつつ、手でグッドをする。
最後の打ち合わせが終わると速攻(というのはタバコを一本吸ってから)クリーニング屋に向かう。子どもの制服を出していて、今日の19-20時の間で取りに行かないと明日着るものがない状態だったのだ。
無事受け取ってセブンでトイレットペーパーとタバコと明日のパンとクッキーを買う。
こっそり一人でクッキーを食べてから家に帰る。
家で子どもから遠足の話を聞く。
「バスでよって、ぜんぜんたのしくなかった」そう。
顔を見ると虫刺されのようなあとがありムヒを塗るとすぐ消えた。
一緒にお風呂に入り、仲里依紗のハロウィンメイク動画を見る。ふと子どもの顔を見るとムヒを塗っていないところに虫刺されが広がっている。というかこれ、虫刺されじゃないな、と気づく。
夫にも見てもらい蕁麻疹だね、となる。
夫と遠足のバスのストレスかもなー、と話す。子どもはストレスがかかるとわりと体に出るタイプで小学校入学のときも表面ではケロッとしてたが、学童でこっそり吐くし、10円ハゲができるしで、これが結構心配なところなのだ。
*1: °ω°