♡rariwow.info♡

らりをのブログです

🐼 R A R I W O . B L O G 💕
📶🔈🔔

rariwo.blog

エゴン・シーレを見たらあなたを思い出すよ、あはん

f:id:pndyk:20230210210950j:image

なんか躁!!! 3月の頭に東京に行く予定ができたのでエゴン・シーレ展を予約!予習がてらユリイカエゴン・シーレ特集を買って毎晩少しずつ読んでいる。どうでもいいけどまいばんっていれたらパイパンがサジェストされたなんで? そんなことはどうでもよくて、ベッドの淵でユリイカを見ていたらむすめが「なに読んでるの?」と聞いてきたのでパラパラ見せたら、「あ! これよーこちゃんのけいたい!」と叫んだのでなになに、と見る。指さす先にはページの隅の縮小された白黒の絵。「隠者たち」とキャプションがついている。よーこちゃんはわたしとむすめの友達で、秋というか初冬に東京に引っ越してしまった。思い返すとよーこちゃんのスマホカバーがこの絵を一部トリミングした感じの絵だった気がする。せっかくなのでインスタのDMで聞いて寝る。朝起きても返事なく、仕事をしてたら昼前に返事に気づく。ビンゴ!

子どもの記憶力ってすごい。よーこちゃんいわくむすめは「男の人なんで抱き合ってる?」と聞いていたらしく、むすめにとってクィアな存在との印象深い出会いの一つだったのかも。

よーこちゃんは東京に引っ越すときにそのスマホをまるっと無くしてしまっていて、わたしたちの瞳はもう二度と「隠者たち」のスマホケースを見ることをないけれど、むすめはきっとこれからもエゴン・シーレでよーこちゃんを思い出すのだろう。