♡rariwow.info♡

らりをのブログです

🐼 R A R I W O . B L O G 💕
📶🔈🔔

rariwo.blog

狆着る練習

この頃ずっと狆を飼いたくて、狆や、狆 保護犬などのキーワードでGoogleTwitterを跋扈する日々。

古くから日本にいたという狆はちいさいいぬがちいぬに変形し、さらにちぬにいたり、ちんになったらしく、その名の音の成り立ちだけで愛せる。

そして検索の日々の中で、狆の帯というのがある、というのを知ってしまった。

twitter.com

あまりの可愛さにひととおりもだえたあと、わたしは狆を着よう、と心に決めた。なぜなら夏にはボーナスがある。

しかし、成人式にも行っていないインキャゆえ、着物など子どもの頃以来。無論着物も持っていないし、着付けできないが、狆を買ったら気軽に着たいわけで。

そこで、以下の本を買った。

お着物一年生

お着物一年生

Amazon

 

その本の中で「まずは浴衣で練習」と書かれていたので、jouetieのクーポンを使って虎と龍と薔薇の刺繍のある浴衣セットを買った。

さらに楽天スーパーセールで浴衣着付け6点セットを1100円で購入し、備えた。

item.rakuten.co.jp

 

そして待ちに待った先週の日曜日、ついに「浴衣で練習」をしてみた。

結び方は工夫を凝らしたかったけど、帯締めなんかの工夫を凝らせる技術も道具もなくて断念。

f:id:pndyk:20220616000854j:image

近所の動物園に行っただけだが、なんだか背筋がしゃんとして、いい気分。

あと涼しいけど腕が隠れて、日焼けしたくないアラサーにはうれしい。

 

f:id:pndyk:20220616000857j:image

着物、ちゅーか浴衣、いいやないの。

狆へ、ボーナスできっと買うから待っててね。